河合企画

チームビルディングするな!青汁を友達に売りつけるな!ビジネスの成功に裏技はない、けど近道はある

たかし君へ

そういえばこの間「事業化集団環境」という集まりに入って活動していると言っていたね。その後は活動の状況、どうかな?頑張っているところ、骨を折るようで申し訳ないけれど、少しでも早く「環境」を抜けたほうが良いのかな〜と思うよ。

稼ぎたいから「環境」に入っている?…うーん、「環境」を続けている限り、稼げるようになるのは難しいと思う。むしろ、今「自己投資」として毎月15万円分の栄養ドリンクやらサプリメントやら、買ってるんでしょ?稼ぐどころか、どんどんお金なくなっていっちゃうよね…

前置きはさておき、今回は、某環境民が好きそうなビジネスで成功するための方法、1億稼ぐためのロードマップについて考えてみようと思います。

青汁や栄養ドリンク売りつけて土日にしこしこチームビルディングしてるあなたも必見!(いや、見なくていいかも)ということで、

私の観測範囲内でビジネスにうまく行っている人の特徴だったり、自分がこれからどうしていけば順風満帆にビジネス推し進めていけるかについてこの場をもって思考を整理していきます。

観測対象(ビジネスに成功している人)

この記事を書くにあたり、ビジネスに成功している人とはどんな人か?私のイメージをまずはご紹介します。観測対象は、おもにTwitterになります。

Twitteには、つよつよな人がめちゃくちゃたくさんいます。少なくとも自分の領域であるWeb周りは本当に強い人が多いです。

広告、アフィ界隈ではもはや年齢関係なしで、高校生、大学生でもネットでめちゃくちゃ売れてる人が多いです。昔じゃ考えられないですね。

ビジネスに成功している人がやっていること

まず、ビジネスに成功している人には共通してどんな特徴があるのでしょうか?

アウトプットがとにかく多い

検証改善の試行数が多い

ビジネスに成功するための近道=自動化

アウトプット量を増やす体制を整える

 

 

 

公開日: 最終更新日:
© 河合企画